今回のプロジェクトを始めたきっかけ | SLOWTIGER

2018/11/23 01:37

チベタンタイガーラグは

ネパールの伝統工芸品です。






まずはこの事をいろんな方に知ってほしく

このプロジェクトを始めました。




2007年にネパールを

初めて訪れ

チベタンタイガーに

一目惚れしたのを

鮮明に覚えています。





購入して今も大事に使っています。





ただ最近、安価なチベタンタイガーがでまわっているのを

知り、ネパールの人に

申し訳ないない気持ちになりました😭





なぜなら

ネパールは貧困国のひとつで

織物も数少ない大事な収入源なんです。



日本では考えられないくらい

貧富の差があります。




一枚織るのに一人の職人が

約一ヶ月かかって織り上げる、

大変手の込んだラグです。







なので今回、

web shopの売り上げの10%は

チベタンタイガーラグを

作ってるネパールの職人へ会いに

行き、直接寄付します。






どうか、ネパールの為に

お力を貸して頂けたら

幸いです。


店主より